「みうみま応援団長」に就任したベッキーが2人を直撃インタビュー!!

ついに始まりましたね、世界選手権蘇州大会(個人戦)。

 

今日からテレビ東京で世界卓球の放送もスタートし、さっそく私はテレビにかじりついちゃいましたよ。

本日の日本選手の試合は、2組のミックスダブルスを放送。

吉村真晴/石川佳純ペアと丹羽孝希/平野早矢香ペアの試合だ。

両ペアとも完勝した。メダルを獲得できる可能性は大いにある。

特に吉村・石川ペアは調子が良さそうで、金メダルも狙えるのではないかと本気で思ったし、丹羽は「自分たちのミックスが一番メダルを獲る可能性がある」と語っていたそうで、こちらの2人にも期待が膨らむ。

それにしても、今大会の女子代表はスター&スター候補が揃っていて、実に華がありますな。

福原愛、石川佳純、みうみま、

この4人は卓球ファンでなくても名前を知っているだろう。

代表の選手団にそれだけ多くの有名選手が揃ったことはこれまでになかったこと。

世間の人も世界卓球に注目してくれるといいけどね。

 

で、その中でも特に注目が集まっているのが“みうみま”コンビだ。

伊藤は愛ちゃんの持つ日本代表の最年少出場記録を塗り替えたわけだが、そんな若き中学生ペアは海外からも注目を集めていて、中国の地元ファンから写真撮影をせがまれたり、海外の報道陣に囲まれたりと、凄い人気のようだ。

 

世界卓球の放送を見ていると、そんなみうみまの応援団長として、ある超有名人が登場した。

誰だと思います?

 

ブログタイトルに名前を書いてあるのでもったいぶっても意味がないからさっそく答えを発表します。

そう、ベッキーである!

 

前から世界卓球を応援していたというベッキー。

「今回はいつも以上にはりきって応援したいと思います」と、いつものスマイルが全開。

 

番組では、ベッキーがみうみまのもとを訪れ、インタビューをするVTRが流れた。

 

「みうみま応援団長」を自称するベッキーが、プレゼント(ヘア・アクセサリー&ポーチ)を買ってみうみまに会いに行く。

ベッキーが2人の前にサプライズ登場して、インタビューをすることに。

 

ベッキー「今回ですねえ、世界卓球2015の、みうみまコンビの応援団長を務めることになったんです!」

みうみま「・・・」

ベッキー勝手に!

みうみま「(爆笑)」

ベッキー「2人は知らないと思うけど、勝手に就任したんです。今日は応援団長として会いに来ちゃいました」

みうみま「よろしくお願いします」

 

ベッキー「最初に出場が決まったって聞いた時はどうでした?」

みま「ダブルスもシングルスも両方選ばれると思ってなかったので、本当にビックリしました。美宇ちゃんから連絡来たんですよ」

ベッキー「そうなんだ!?」

みま「美宇ちゃんから連絡来て、ほんとだ!って、もう一回見直しましたもん」

ベッキー「美宇ちゃんはどこで知ったの?」
みう「ネットで見て・・・」

ベッキー「え? 出場(決定)って、自分でインターネットで調べるの? 普通直に電話とか来そうなものですけど」

みう「来ないです。でも、学校に帰って来る時に、門で取材の人が待ってたんですよ、それは『来た!』って思いました(笑)」

ベッキー「お互いの卓球の凄いと思うところを聞きたいんですけど。美誠ちゃんから見て、美宇ちゃんの凄いところは?」

みま「コース取りが凄くうまいんです。あとは、落ちついてて、あんまり波がないので、安定してる」

ベッキー「それ自覚ありますか? 美宇ちゃん」

みう「ないです・・・ちょっと(話を)盛って言ってくれてるなって・・(笑)」

みま「いやいやいや(笑) 自覚しといた方がいいよ」

ベッキー「美宇ちゃんから見て、美誠ちゃんの卓球ここが凄いっていうのはどこですか?」

みう「落としたりとか弾いたりとかいろいろできて、相手が怖いと思うようなプレーをするとこが凄いと思います」

みま「美宇ちゃんも怖がってると思います。何するかわからないので」

ベッキー「いちおう仲間だけど、『何するんだ』っていう緊張感が(笑)」


みま「あとは、コミュニケーションが大事ですね。ダブルスなのに一人でやってるっていうのはいけないので。ダブルスだったら話し合えるから、話した方がいい」

みう「(前は)コミュニケーションまったく取ってなくて・・・」

みま「ぜんぜん話さないんですよ。私生活ではわーわー騒いでるのに、ダブルスになったら急に喋らないんですよ。でもコミュニケーション取るようになってから、自分たちも上がってきた」

ベッキー「やっぱり大事なんですね。心の繋がりっていうのも」

 

インタビュー後、2人と卓球をしてはしゃぐベッキー。

卓球を終え、持参したプレゼントを渡すと2人は大喜び。

 

という、ベッキーの取材VTRであった。

 

そしてスタジオと現地の会場を繋いだ中継に、みうみまが登場。

2人はベッキーからもらったヘア・アクセサリーを頭につけていた。

 

ベッキー「ウソー! なんか気ぃ使わせちゃったね…ごめんね、ありがとう、嬉しいですほんとに!」

 

なんとも微笑ましいやりとりであった。

 

しかしまさかベッキーが応援団として世界卓球に登場するとはね!

これ以上ない心強い味方である。

 

 

とまあこんな感じで幕を開けた世界卓球だが、個人的には30歳になってから絶好調という平野早矢香の頑張りに期待している。

この3カ月の間で、福原、石川、みうみま、と代表選手をことごとく倒して代表入りを勝ち取った平野。

愛ちゃん、美誠ちゃんとともに、ロンドン五輪金メダリストの李暁霞(中国)と同じブロックになたということだが、一戦一戦、気迫に満ちた“鬼の卓球”を見せてもらいたい!

 

本日はこんなところです。

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。