アイドルが卓球をテーマにした曲『熱々ピンポンショー』をリリース!! 気になる卓球ニュースななめ読み

リオ五輪の女子代表に伊藤美誠が選出されることが確実になったり、「東アジアホープス大会」で、張本智和と木原美悠がアベック優勝を果たしたりと、何かと注目の話題の多い卓球界ですが、あまり目立った報道をされないちょっとした話題もあれこれとあるのです。

というわけで、最近の気になった卓球ニュース、いってみましょう。

 

福原愛:13日に23回目の“卓球記念日”「誕生日より意識する」

チェコ・オープンで優勝し、リオ五輪の代表切符を手にすることがほぼ確実となった愛ちゃん。
卓球を始めて23周年を迎え、お祝いをしたという。

8月13日は「誕生日より意識する」と毎年お祝いする節目の日。3歳の時に卓球を始めたいと母・千代さんに訴え、半年待たされた後に「本当にやる?」と確認を受けて練習を始めた日だ。23周年を迎えた今年も母らとステーキを食べに出掛け「今年も卓球選手でいられたね」と喜びをかみしめたという。

卓球を始めた日なんて普通覚えてないよね。
お母さんは「今日から愛に卓球を教える」って相当強く決意したってことだろうね。
30周年を迎えられることを期待しております。

あ、そうそう、愛ちゃんが所属していた仙台ジュニアクラブに「福原あい」っていう同姓同名の小学一年生がいるんだって!
今年の全国大会に出場してたみたい。
実力もあるってことで、将来が楽しみですな。

 

Ru:Runが「サー!」と叫ぶ卓球テーマの新曲発表

熱々ピンポンショー(Type-A)

Ru:Run(ルーラン)が9月16日に1stシングル「熱々ピンポンショー」をリリースすることが明らかになった。

 

4月に青春!トロピカル丸から改名し活動をスタートさせたRu:Run。「熱々ピンポンショー」は西恵利香やGALETTeなどの楽曲を手がけている筑田浩志がプロデュースを担当した、“小生意気な卓球少女の挑戦”がテーマのダンスナンバーとなっている。曲中ではメンバーがラップにも挑戦しており、「サー! サー! サー!」という掛け声や卓球の試合を彷彿とさせるフレーズが散りばめられている。


これは気になりますなぁ。

「小生意気な卓球少女の挑戦」ってなんですの?

みなさん!こんにちは! 私達は『Ru:Run(ルーラン)』です。
私達は『青春・自然・全力愛』を旗印に活動してゆきます。
それぞれの分野で楽しい事を考えてるんですが、先ずは青春の分野!
青春=汗=スポーツ=卓球・・・という事で今、ラケットの持ち方も知らない私達ですが、ガチで卓球に取り組んでます!!!
その模様はYOUTUBEで随時アップしていきますのでお楽しみに!!!
http://rurun.link/) 

「青春=汗=スポーツ=卓球」・・・その通り!!

これはもう聴くしかありませんな。
楽しみだ。

 

「2015 ITTF 女子ワールドカップ仙台」のウェブサイトがオープン

2015年10月30日(金)〜11月1日(日)に仙台で開催される『2015 ITTF 女子ワールドカップ仙台(東日本大震災復興支援)』の公式ウェブサイトがオープンしたそうです。

1996年より始まった『ITTF 女子ワールドカップ』は ITTF 主催大会のひとつで、毎年一回世界各地で行わ れ、世界中から選りすぐりのトップ20名の選手が参加します。日本での開催は、2013年の神戸以来2年 ぶり2回目となります。
なお、今大会には、福原愛(ANA・26歳/仙台市出身)、石川佳純(全農・22歳)両選手が出場する見込みです。(ただし、ITTF による出場選手正式決定は9月下旬を予定)

公式サイト http://www.2015wwc.com/

今月(1日)から前売販売開始なんだって。
ワールドカップはまだ観たことがないから観たいなぁ・・・。

 

【おまけ】

今月の卓球王国(全国大会の大会報道の記事)にちょこっと載ってたんだけど、
高校卓球界の強豪、青森山田の板垣監督の息子さんが全国大会のバンビの部に出てたんだって。
それでね、その息子さんの戦型がなんと『ペン裏裏』だった(写真を見る限りでは)のですよ!

小さい頃は両面にラバーを張ったペンラケットを振り回すのは大変なので思うように勝てないということがあるかもしれない。
だけど名門校の監督であるお父さんに鍛えられたら将来的にはすごい「裏面使いのペンドラマン」になっているかもしれない。

小・中学生で「裏面打法ペンドラ」のチャンピオンってまだいないよね?
いやぁ、実に楽しみな若き選手である。

ということで、本日はこんな感じです。

 

それではまた。


熱々ピンポンショー(Type-A)
Ru:Run
SHININGWILL
2015-09-17


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。