2015年全日本卓球選手権 4日目

両国で開催中の大相撲初場所以上の熱戦が続く全日本卓球選手権の4日目。

本日大会を賑わせた選手・試合をざっと紹介。

まずは【波乱編】


昨年、平野早矢香、福原愛を破り準優勝した森さくらが、まさかの初戦敗退。

得点する度に発せられる彼女の雄叫びが聞けなくなるということだが、
本大会を照らすローソクの火がひとつ消えてしまったようで、淋しいものだ。


男子も前回準優勝している実力者の町が、ストレートで初戦敗退の衝撃。
残念ではあるが、町に勝利した日鉄住金物流の藤本選手の明日の試合に注目したい。


これはショック(個人的に)。
こういう個性的なダブルスペアが早々に消えてしまうと、観戦心が萎えてしまう。

続いて、【優勝&話題編】


青森山田高2年の同期対決を制した及川。
青森山田は相変わらず強い。
青森山田で思い出したが、私は『ガキの使い』でお馴染みの外国人タレント、今夜が山田さんと仕事をしたことがある(いらない情報)。


女子のジュニアはベスト4の全員が中学生だった。
7、8年後、世界獲れるかもよ、ほんと。


吉村・石川ペアは過去2回決勝で散っている。
3度目にして掴んだ栄冠。すばらし。


お疲れ様でした。
次世代の選手に王子サーブを伝えてもらいたい。


全日本卓球も後半戦に入る。ここからがめちゃオモろである。
私は明日、全日本観戦にゆく。
女子ダブルスの平野早矢香・石川佳純VS平野美宇・伊藤美誠の対戦が楽しみ過ぎる。

興奮して東京体育館への道を間違えないようにせねば。

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。