100年以上前の「レール」で作られた卓球台が渋い


なかなか渋い卓球台を見つけましたよ。

それがこちら↓

カチャカチャ-teniis・テーブルカスタムtable4.jpg

この卓球台は、鋼製のレール(線路)で作られているらしいんだけど、どうやらそのレールが100年以上前の1904年に製造されたものらしいのだ。

多くの人を乗せた列車がこのレールの上を走っていたってことだよね。
めっちゃロマンを感じさせる卓球台ではないですか!

カチャカチャ-teniis・テーブルカスタムtable5.jpg

ネットがかっちょいい!
これも鋼製だからネットインとかにはならないのかな?

いやしかしこの台はちょっとほしいですな。
卓球ファン以外でも、鉄道マニアの人も欲しがる一品なのではなかろうか。

 

し、しかし・・・この鉄道テーブル、お値段が日本円にして160万円くらいなんだってさ!

これを借金してまで購入した日には、人生のレールから外れることになってしまうよ、トホホ。

まあでも、こんな風に使われなくなったもので卓球台を作るっていうのはグッドアイデアだよね。
他にもできそうな気がする。

例えば遠い未来に「東京タワー」が役目を終えて引退するとなった時、解体した東京タワーの一部を使って卓球台を作るとか。

もう少し個人的なのでいうと、飼っていた犬が亡くなった時、そのワンちゃんの犬小屋を卓球台の一部に使う。
もしくは、使わなくなったコタツや学習机を使って卓球台を作る。

クルマだったら一台で卓球台まるまる一台作れそうだよね。

もちろんネットはシートベルトで決まり!

これ商売として始めたら、なかなかいいサービスだと思うんだけどね。

ユニークなカスタム家具デザイン – 鉄道ヤードスタジオ
参考:http://www.roomie.jp/2015/10/288504/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。