超個性派ラケットのドライブ攻撃版「剛力スーパードライブFL」

ここ最近卓球界をちょっこし賑わせている「剛力(ニッタク)」というラケットがある。

以前当ブログでも記事にしたが、この剛力は王子サーブでおなじみの作馬六郎さんが監修しているラケットで、片面(バック面)に粒高や表ソフトといった変化系のラバーを貼ることを前提に作られた「変化卓球専用」のラケットである。

超個性派スタイルを可能にする「剛力」のすごさ~今秋には新作が出るらしいよ~

硬質な材質で作られているため、粘着系の裏ソフトラバーと合わせるとナックルスマッシュになりやすいという剛力を使えば、ドライブで勝負するのが難しい小柄な選手でも「変化系ラバーでチャンスを作ってスマッシュ(特にナックルスマッシュ)で一発で決める」というスタイルが可能になるという。

そんな超個性派スタイルを実現する剛力をさらに進化させた新作がついに11月21日より発売された。

剛力スーパードライブ

気になるお値段ですが……¥33,000+税!

いやーん! やっぱり手が出ませんな。

超個性派の用具を進化させた「六」の魔法

 
6枚合板の魅惑的なバランスは、超個性派の流れを汲んだドライブ攻撃型。
 
表面材のウォールナットと内側の木曽桧が繰り出す打球は、相手の威力に押されることもなく、スピード&パワードライブで勝負します。
 
 
ドライブを一発で決めたい男子選手、前陣でパワーで押し切る女子中級者以上にオススメです。
https://www.nittaku.com/products/detail/detail.php?id=617 


私の本職はペン表であるが、これはちょっと試しに打ってみたいものだ。

せめて16,500+税で「半力」ってラケット出ないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。