5千円台のカーボンラケット「アーレストカーボン 中国式」


まだ決まっていないことですが、もしかすると中学生以来、久しぶりにラケットとラバーを購入するかもしれないという状況になっています。
 
その時になって慌てないように、今からちょっとずついろいろなラケット&ラバーを検討しようかと思っているわけですが、いやあ、ほんとに悩みますね。
 
私は中ペンの表ソフトなので種類は少ないんだけど、それでも何を使ったらいいのかよくわかりません。
 
シェークの選手はラケットの種類が多すぎて大変ですね。
 
で、まずはラケットなんですが、近頃のラケットは私が現役の頃と比べると、えげつなく高い。
 
私の場合、久しぶりのラケットだから、初心者に戻ったつもりでとりあえず安いラケットでいいんじゃないかなあ、とも思うわけです。
 
でも安いラケットはやっぱり弾みがあんまり良くないんだろうなあ、なんて不安もあり・・・。
 
「安くて弾みのあるラケット」
 
これが理想的ですが、そんな都合のいいラケットなんてないよなあ・・・と思っていたら、あるんですよこれが!
 
アーレストカーボン 中国式
 
 
抜群のコストパフォーマンスを誇る特殊素材ラケット
カーボンラケットでありながら低価格を実現。十分な弾みを持ちながらも操作性にも優れ、初めて特殊素材に挑戦する選手にもオススメです。
5,600円(+税)
詳細はヤサカのサイトで→http://www.yasakajp.com/items/earlestcarbon/
 
驚きの5千円台のカーボンラケットです!
 
私が昔使っていた中ペンもカーボンラケットだったので、やはり使うならカーボン入りを使いたいというこだわりがあります。
 
うーん、まさにぴったり。
グリップのデザインもかっちょいいし。
 
アーレストカーボンはシェークと中ペンの両方があるわけなんだけど、そのコンセプトは「最初のカーボン」
「『最初のカーボン』というのが『アーレストカーボン』のコンセプト。価格はもちろん、80グラム台前半とカーボンラケットとしては軽量で扱いやすく、リスクなく試すことができます」。ヤサカ・商品企画広報部マネージャーの秩父健太郎さんは語る。
 打球感はそれほど硬くないのかと思いきや、打ってみるとかなりハード。アリレートカーボンなどの複合素材や、カーボンを内側に入れる「インナー」が流行する中、あえてカーボンの王道を行く。「カーボンってどれだけ弾むんだろう?」と期待に胸ふくらませる中高生プレーヤーに、まずはきっちりカーボンの感触をつかんでもらう設計なのだ。
 もちろん、ただ飛ぶだけのラケットではオーバーミスを連発してしまう。この『アーレストカーボン』、飛距離は抑えめで、球離れは早いのに台におさまる独特の弾道を描く。細めのグリップで操作性も良く、打球感は硬めでも、コントロールには不安を感じない。ドライブ型だけでなく、異質攻撃型の選手でも使えるだろう。
 
中高生向けのカーボンラケットのようだけど、私のようにブランクが長い中級プレーヤーにもちょうどいいのではないだろうか。
 
そしてレビューの最後に、ちょっこし中ペンにも触れている。
 
中国式ペンもあるので、軽さと振り抜きの良さを生かして、ペンの表ソフト速攻型が使うのも面白いかもしれない。
 
軽いと切り替えがやりやすいし、筋力のない私にぴったりです。
 
ということで、まずラケット候補の1本目はこれにします!

4 件のコメント

  • はじめまして。
    アーレストカーボン使ったので評判を見ようとしていたら、ここに着きました
    安いカーボンラケットですが、思ったよりしっかり弾み安っぽさがないのが好印象でした。
    打球感と弾持ちがもう少しよければなという点もありましたが、値段を考えるとむしろ良いくらいです。
    私からは、アーレストシリーズのライバルになる、スワットカーボンもオススメしたいです。
    こちらの方が弾みは若干抑え気味ですが、弾持ちとコントロールよく5800円です。
    戦型にもよりますが、どちらを選んでも間違いないと思います。

  • ワイハさん
    コメントありがとうございます!
    やはり値段の割にはしっかり弾むんですね。素晴らしい。
    スワットカーボンなる安いカーボンラケットがあるんですね。
    弾持ちとコントロールが良くて値段が5800円。これは惹かれます。
    さっそく調べてみます!
    情報ありがとうございました!

  • 私は卓球部には入っています!
    学校でラケットの販売会があり、そこでアースレットカーボンを買いました!
    初心者でしたが、ラケットが軽くてとても振りやすいです!
    また、軽いので、スマッシュも打ちやすいです!
    おかげで、卓球部の中でも強い方になり、先輩との試合にも勝てるようになってきました!
    結構おすすめです!

  • よっりよりさん
    コメントありがとうございます!
    まさにコンセプト通り「最初のカーボン」ということですね。
    軽くて振りやすいというのはいいですね。
    私ももう少し重量を軽くして連打や切り替えをやりやすくしたいと思っているところですが、やはり初級中級者は軽いラケットの方が合っていると思います(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。