【お知らせ】 卓球アイドル特訓開始!

前回お知らせした「卓球アイドル育成企画」の続きがアップされましたのでご紹介します。

【お知らせ】 卓球アイドル育成企画始動
 

【Ru:Run/ルーラン卓球部】第1話〜はじまり〜
前回ファンイベントの卓球大会でボロ負けしたふがいない卓球アイドルのルーラン。
激怒したマネージャーに連れて来られたのは卓球教室「シェークハンズ」
平岡義博監督(シェークハンズ技術顧問)と平屋広大コーチと初対面!

【Ru:Run/ルーラン卓球部】第2話〜練習開始!〜
いよいよ特訓開始。
平岡監督から告げられたこの日の課題は「ラリーを10回以上続けられるようになること」
まず「ラケットの握り方」を教えてもらい、次に「バウンドの小さい球を返す練習」。

【Ru:Run/ルーラン卓球部】第3話〜フォームを身につけよう!〜
フォアハンドのフォームを教えてもらいみんなで素振り。
そして平岡監督から指示されたのは「ジャンプしてから打つ」という練習。
「先にジャンプをすることで心の準備ができ、タイミングを合わせやすくなる」というのがこの練習の狙い。

以上の3本です。

素人のフォアハンド練習にもいろいろとやり方があるんですね。現場で見ていて私はいちいち感心してしまいました。

平岡監督のわかりやすくてひと味違った独自の指導法は多くの人に参考になると思いますので、ぜひご覧ください。

【お知らせ】 卓球アイドル育成企画始動

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。