【お知らせ】 卓球アイドル育成企画始動

 

本日は告知をしたいと思います。

 

以前、当ブログでRu:Run( ルーラン)という卓球アイドルが「熱々ピンポンショー」という歌でCDデビューしたという紹介記事を書きましたが、ひょんなことから仕事でルーランと関わることになりました。

(ルーラン公式サイト⇒http://rurun.link/

ルーランは卓球アイドルとして活動しているが実力的には素人同然でした。
これじゃいかん! ということで、ルーランを真の卓球アイドルに育成するためのプロジェクトが立ち上がったのです。

これは、スポーツ・スキルアップ動画アプリ『卓球サプリ』の中の企画としてやっているんですが、ユーチューブにもアップされたので、今回ご紹介させてもらいたいと思います。

【Ru:Run/ルーラン 卓球部】プロローグ編①
11月某日のファンイベントで卓球大会を開いたが、個人戦で5人中4人が一回戦負け、もう1人も二回戦であっさり敗退してしまう。


【Ru:Run/ルーラン 卓球部】プロローグ編②
ファンイベントでのふがいない結果に激怒したS部長(マネージャー)が車に5人を乗せてある場所へと連れて行く。そこに待ち受けているのはいったい誰?
(マネージャーが怒っているくだりはコントっぽく見えますが、ガチでルーランは何も知らされていません)

現在アップされているのはここまでで、これから特訓の日々が始まるわけですが、ルーランを待ち受ける人物とは誰なのか?

いくつかのメディアに記事にしてもらってるので、この人物についてはバレております。
ということでご紹介。

【監督】
平岡義博 監督(シェークハンズ技術顧問)
(1960年1月17日、山口県柳井市生まれ)
元明治大学体育会卓球部監督。
学生時代は、学生史上最強と言われたチームの一員として活躍。
大学卒業後、卓球メーカー株式会社タマス(バタフライ)に入社。
20年間、全国各地で初心者からトップまで、あらゆるレベルの選手や愛好家に対する指導活動やビデオ制作、卓球レポートに携わる。200人以上の外国人選手の指導や海外での指導活動から、独自の卓球理論を展開。
明治大学の監督を経て独立し、 MeijiC.S.C(メイジ・コミュニティ・スポーツ・クラブ)の代表としてクラブ経営のかたわら、強豪チームや協会、連盟の技術アドバイザーを行い、小学生チャンピオンから全日本チャンピオンを指導している。
映画「ピンポン」「卓球温泉」では、窪塚洋介、中村獅童、松坂慶子ほか出演者全員の技術指導やプレー監修。

【コーチ】
平屋広大
学生時代の最高戦績 22年度関東学生S8
社会人以降の最高戦績 24年度ビッグトーナメントS2位
日本リーグ個人タイトル 24年度後期2部最高殊勲選手賞
日本卓球リーグでは広島の原田鋼業で3年間プレー
戦型 右 シェーク カットマン

 

実はとってもお茶目な平岡監督と、イケメン平屋コーチのお二人に、これからビッシビシしごいてもらう予定です。

バラエティ要素は強いですが、練習は真剣に行います。

動画はかなり短く編集しますが、特に初心者の人、初心者を教える立場の人にとても参考になるエッセンスが詰まっております。

当ブログでも定期的にお知らせしていこうと思いますので、宜しければぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。