【お知らせ】卓球アイドル企画~バックハンドをマスターしろ!~

毎度おなじみ 「卓球アイドル育成企画動画」のご紹介、第4弾です。

第3弾→【お知らせ】 卓球アイドル企画 ~体重移動を独特の指導法で教える平岡監督~

今回も、シェークハンズの平岡義博監督と平屋広大コーチとの特訓の模様です。

【Ru:Run/ルーラン卓球部】第7話〜練習2日目スタート!〜
 練習を始める前に平岡監督から、ラケット&ラケットケースのプレゼントが!
そして2回目の課題テストの内容が発表される。
今回の課題は「バックハンドでラリーを10回以上続ける!」
課題をクリアした者にはご褒美があり、失敗した者には罰ゲームが!
そして特訓開始。
平岡監督はバックハンドを打つ時のグリップや肘の動かし方などを指導する。

【Ru:Run/ルーラン卓球部】第8話〜バックハンドをマスターしよう!〜
平岡監督と平屋コーチとのバックハンド特訓の模様をダイジェストでお送りする。
わずか1時間ほどの練習でかなり上達しております。

【Ru:Run/ルーラン卓球部】第9話〜第2回課題テスト〜

課題テストにチャレンジ!
お題は「バックハンドでラリーを10回以上続ける!」
チャンスは3回。果たして誰が合格するのか。
最後は合格者のご褒美タイム(監督とコーチも一緒に)。
そして不合格者の罰ゲームは「モノマネ!」
似ているかどうかは監督とコーチが判定するのだが、どうしようもなくグダグダになって・・・。


以上の3本です。

バラエティ番組的な部分を楽しみつつ、平岡監督の技術指導を参考にして頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。