【お知らせ】 卓球アイドル企画 ~体重移動を独特の指導法で教える平岡監督~

「卓球アイドル育成企画」の動画のご紹介です。

第1弾→【お知らせ】 卓球アイドル特訓開始!
第2弾→【お知らせ】 卓球アイドル育成企画始動

シェークハンズの平岡義博監督と平屋広大コーチとの特訓の模様です。

【Ru:Run/ルーラン卓球部】第4話〜タイミングをつかめ!

前回の「ジャンプしてから打つ」という練習に「フリーハンドの動き」を加えた練習。

ポイントは「出したフリーハンドを引き上げるようにして打つ」ということ。
 卓球で大事なのはタイミングだと言う平岡監督。
平岡「同じフォームでも必ずちょうど一番うまく入るとこで合わせる。これがすごく大事になる」 
そして後半は、さらにフォームの制度を上げるため、「腕を回すようにラケットを振って打ち返す」練習をする。

 

【Ru:Run/ルーラン卓球部】第5話〜全身を上手く使って打とう!〜

ここからさらに足の動きを加えていく。

「ラケットを振ると同時に右足を左に寄せる」という練習。
いわゆる「体重移動」を独特の指導法で教えております。

【Ru:Run/ルーラン卓球部】第6話〜第1回課題テスト〜

初めての課題テストにチャレンジ!

お題は「ラリーを10回以上続ける」
チャンスは3回あるのだが、果たして・・・
最後におまけとして、平岡監督のお茶目なシーンがあります!

以上の3本です。

アイドル企画とは言え、厳しいマネージャーのもと、かなりガチに鍛えております。

彼女らの成長を楽しむとともに、卓球初級者の方はぜひ平岡監督の教えを参考にしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。