「福澤朗のジャストミート卓球部」に入部してみたよ

卓球界のニュースを拾っていると、こんなのを見つけた。

“福澤朗部長と「世界卓球2016」を振り返ろう!”トークイベント

4月8日(金)に、青山にあるイタリアンレストラン「EL CANTINA(エルカンティーナ)」で開かれるイベントとのこと。

先日、日本チームの活躍に沸いた「世界卓球2016 マレーシア大会」を
振り返りながら、福澤朗部長が見た「世界卓球2016 マレーシア大会」の
魅力を感じたままに卓球を愛する皆さんと楽しく共有したいと思っています。
もちろん、この日は副部長の高佐一慈さん(ザ・ギース)も出演し、
トークを盛り上げます!
更に!卓球ファンならば垂涎必至の豪華ゲストも参加致します!!

 

ほお、なんだか面白そうではないか。
値段は1人3000円で、先着30名、とある。

行ってみよっかなあ、と私は思ったんだけど、どうやらこのイベント、「福澤朗のジャストミート卓球部」てなところが主催しているようだ。

はて? そんなのあったっけ?

調べてみると「部活DO!」というのがあって、その中の部活動のひとつが「福澤朗のジャストミート卓球部」ということらしい。

 

部活DO!とは?
NTTぷららが提供するコミュニティサービスです。趣味や興味関心毎にテーマを設定し、部活というコミュニティ名称で部長から配信される情報や部員同士の会話によって学びを得る事ができます。


簡単に言うと、有名人やその道のプロが部長となって、入部した一般人と部活動をするってこと。

入部(無料)すると部長や副部長、製作スタッフのつぶやきやコラムなどの情報が閲覧でき、部員からもコメントを書き込めるというシステム。

で、トークイベントは部活動として行われるイベントだから、参加するのであれば入部しなければいけない、ということなんです。

というわけで、さっそくスマホで「部活DO!」のアプリをダウンロードし、、「福澤朗のジャストミート卓球部」の部員となったのでございます。

まだ創設して間もない部活で、部員は今のところ107人。
なかなか面白そうな試みなので今後の展開が楽しみです。

部活の詳細→https://bukatsu.hikaritv.net/#/discover/26

 

一人で行くのがちょっと・・・

で、トークイベントの件なんだけど、一人で参加するってのがなんとも心細い。
オシャレなイタリアンレストランにたった一人で乗り込むなんて・・・。

お店を調べてみると、席数は30席で、カウンター席あり、ソファー席あり、円卓あり、とのことで、イベントは全部自由席なんだけど、どこに座るのかちょっと悩む。

一人だからやっぱりカウンターに座った方がいいんだろうか。
私以外の人が全員二人以上で参加していたら、私は一人ぼっち感がハンパないのではなかろうか。
そもそも参加者が5~6人だったら、お店にすら入りづらいかもしれない。

とまあ、悩んだところで仕方がない。
行きます! 行って来ますよ私は!

何があったって、ブログのネタになるんだから。

そもそもね、食事代だけで普通は3000円を超えるお店なんだけど、イベント参加費込みで3000円ポッキリなんだから、それだけでもかなりお得なイベントなんですよ(もともとは6000円だったけど、スポンサーのご厚意により3000円になったんだって)。

てなわけで、イベント終わりでまたレポート書きます。

それではまた。

イベントの詳細はコチラ→福澤朗部長と「世界卓球2016」を振り返ろう!Vol.2 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。